事例紹介一覧Case Study

Case Study
01

銀行

銀行

WEBシステム活用による
見える化×在庫分析で在庫適正化=コスト圧縮+欠品減

受託内容

帳票類の保管、在庫管理、注文を受け付け全国の営業拠点へ発送納品

  • FAXによる注文となっており、注文後の確認が多く発生。
  • 在庫の過剰や不足が発生しており、余計なコストがかかっている。
  • 受発注システムを導入し、注文時に在庫状況が把握可能となった。
  • 管理者が発注状況や在庫状況をつかめ、先手で対応が可能となった。
ご利用サービス
印刷物・販促品物流 > 受発注システム >

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02

流通チェーン

流通チェーン

多量に応募された作品を倉庫のラックを活用し効率よく仕分け、
倉庫内に審査会スペースを設けスムーズな選考。作品を各店舗へ返却

受託内容

絵画コンクールの業務全般 案内ツール発送、受付、仕分け、選考会会場、入力等

  • 案内ツール全国発送から作品受付~審査会まで一ヵ所で行いたい。
  • 一度に大人数の審査員が来ても対応可能なキャパシティが必要。
  • 一度に大人数の審査員が来ても対応可能なキャパシティが必要。
  • 審査の進行に伴って、作品を随時入れ替えしスムーズな審査を行った。
  • 選考に伴う入力。
  • 入選者への副賞発送。
  • 作品の返却発送。

付随する業務をワンストップで対応。

ご利用サービス
印刷物・販促品制作サポート > 庫内作業 > 入力サポート > キャンペーンサポート >

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03

製薬会社

製薬会社

同営業所宛ての納品資材⇒個別に梱包⇒集約梱包
=配送コスト低減と個別受け取りの利便性を両立

受託内容

MR・営業所への販促品資材発送

  • MRから荷物の内容物確認に時間が掛かっていた。
  • 現状のシステムでは同営業所内であっても、個口が分かれてしまっていた。
  • MRごとに分かれており、スムーズな受け取りが可能となった。
  • 集約梱包を行うことにより、個口数を減らし配送費の低減を実現した。
ご利用サービス
印刷物・販促品物流 >

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04

飲料メーカー

飲料メーカー

倉庫の活用と引越しサービスとの連携
大型什器の日本全国の店舗への設置回収メンテナンス

受託内容

大型什器の保管、配送設置、回収、メンテナンス

  • 大型品のため、配送設置が通常の運送網では運べない。
  • 日本全国でのプロモーション。
  • 回収、メンテナンスが必要。
  • 引越し、大型品取扱いを行っている会社と組み配送設置まで対応した。
  • 当社倉庫で保管と回収品をメンテナンス、通電確認等やコンテンツ入れ替えなどを実施。
  • 元々ある配送網を利用することで安価な配送コストを実現。
ご利用サービス
イベントサポート >

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05

財団法人

財団法人

郵送物におけるリスク低減と同時にアンケートレスポンス改善を提案
→コストを下げ封筒や送付物のレイアウトを見直し

受託内容

会員向け会報誌・情報の発送

  • 輸送中にラベルが剥がれた 今後リスクを無くしたい。
  • アンケートのレスポンスが悪い。
  • ラッピングフィルムを窓開きにして、宛名台紙を作成し、そこに宛名を印字することでラベルはがれリスクが無くなった。
  • 台紙の余白部分を利用してご挨拶文やアンケートを表示した。
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メーリングサポート > 印刷・販促品制作サポート >

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06

社団法人①

社団法人①

封筒製作、内容物の印刷、封入発送までトータルでサポート
⇒スケジュール調整もスムーズとなり管理効率化

受託内容

会員向け定期刊行物の発送、印刷

  • 会員数の増加により内製での作業が不可能になった。
  • 印刷会社、資材会社、運送会社と複数の会社とやり取り、調整が煩雑。
  • 発送業務をアウトソースする事で各会員へのアフターフォローなどサービスレベルが向上した。
  • 窓口を一本化する事で業務の効率化に繋がった。
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メーリングサポート > 印刷・販促品制作サポート >

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07

社団法人②

社団法人②

ハガキ引取・仕分け・入力・抽選・発送までトータルでサポート

受託内容

ハガキ・WEB応募によるキャンペーン業務

  • 郵便私書箱がないため、直接受けると大量で対応できない。
  • キャンペーンに関する問い合わせを受け付ける窓口が必要。
  • 業務全体の費用が高く、全てを一括してお願いしたい。
  • 当社では複数の私書箱を保有しており、そのうちの一つを当キャンペーン用とし使用。
  • 事務局で専用回線を設置して、様々なお問い合わせに対応し、その内容をレポートとして報告。
  • ハガキ引取から仕分け・データ入力・抽選・発送までトータルでサポート。
ご利用サービス
キャンペーンサポート > 入力サポート >

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08

大学事務局

大学事務局

当社が印刷処理をワンストップで対応
⇒本来業務へ注力+コスト削減 を実現

受託内容

父兄会の資料印刷、発送業務

  • 期間中は担当者が付きっきりとなり他業務が繁雑になっている。
  • 共用の複合機での印刷のため、時間的な制限又、コストでも改善の必要性があった。
  • 当社の制作サポートサービスを利用していただき、お客様は作成と校正のみとなり、「印刷作業」を行うことが無くなり、コア業務に注力出来るようになった。
  • 印刷費の大幅コスト削減となった。複合機の占領状態が解消された。
  • 発送まで行うことで指示から管理が一括して行えた。
ご利用サービス
印刷物・販促品物流 > 印刷・販促品制作サポート >

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09

生命保険会社

生命保険会社

カレンダーのため、多量となり、且つ代理店名入りのため多品種入荷
仕分け保管を効率的に行い短期間での発送作業に対応

受託内容

カレンダー発送業務

  • 短期間で広い作業スペースが必要になる。
  • カレンダーが破損しないような、特殊性のあるダンボールが必要。
  • 保険代理店名入りのものが多数あり、梱包作業時に宛名ラベルとの付け合わせに時間が掛かる。
  • 短期間である為、作業スタッフの確保が困難。
  • カレンダー発送と同時にアンケート業務も行いたい。
  • 当社及び協力会社の中から適正なスペースを確保できる倉庫をご提供。
  • カレンダーサイズにマッチしたダンボールを制作。
  • ラベル出力順を入荷順に出力することにより作業効率の改善を図る。
  • 当社作業スタッフ及び協力会社との連携により短期間でも人員を確保。
  • アンケート用紙を同封、アンケート回収後、入力、集計報告書作成まで実施。
ご利用サービス
庫内作業 > 印刷・販促品制作サポート > 入力サポート >

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10

損害保険会社

損害保険会社

音声検品作業時間削減+品質向上 ⇒ 処理キャパシティUP

受託内容

印刷物・販促品の保管管理、支社・代理店への在庫発送

  • 現状の二人一組での検品を行っているが、ヒューマンエラーが発生している。集中力の継続。
  • 誤出荷がないようにするため、二人一組での作業は外せないが、負荷も高い。
  • 「音声検品」を導入することにより、ヒューマンエラーが削減し、高品質を長時間持続させることが可能となった。
  • 一人で検品が行えるようになり、人的負荷・時間的負荷を軽減させ、処理能力が向上し、処理キャパシティも増加した。
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